■2002年6月の一言■

6/30 今日で今年も半分終わってしまったことになるんですね。なんだか夏休みの宿題を後回しにしていたような気持ちになったので「エイッ!」と今までやらなかったことを今日はしてみます。さて・・・(源河)

6/27 先日突然思い立って高校時代に熱くはまっていたアーティストのCDを買い込みました。音楽っていうのは、それを夢中で聴いていた時代を鮮明に思い出させてくれる不思議な力がありますね。ろくに勉強もせずにギターばっかり弾いてた頃が懐かしく思い出されました。(裕幸)

6/25 セミナー帰りで疲れて帰ると、月明かりのようなライトの中で気持ちの良い音楽に包まれて気持ちよさそうに寝ているダンナ。なぜかホッとするのは、素直になるには力を抜くのが一番だからかも。(源河)

6/24 ワールドカップも終わろうというしている 今日この頃、残りのワールドカップ中継を 見るためについこの間スカパーを購入しました。 嬉しがりやの僕は、電気やさんの無料配達の サービスをこばみ、両手でスカパーを抱えて持ちかり、 ごはんも食べずにすぐ取り付けにかかりました。 なのに・・・・なぜ写らん(笑))(原)

6/20 出掛けた先でペットショップに立ち寄りました。最近子犬欲しい熱が急に高まっている私。かわいい子犬達がたくさんいて、ながーい間ガラスケースにへばりついて離れられない私でした・・。あぁ、ますます欲しい熱が高まってしまいました!(理加)

6/19 うちのマンションのエレベーターホールに、かわいいお花の 寄せ植えのはちを、いくつかボランティアで置いてくれている 方がいて、私は疲れて帰宅する度に、そのお花に癒されます。 たくさんの人のこころを簡単に癒す、まさに上級のセラピスト ですよね。(山本)

6/18 カウンセリングルームを拡張するため、みんなで物件探しを始めました。不動産屋さんから資料を取り寄せての検討作業は、とてもワクワク・ドキドキ楽しい時間です。レイアウトやインテリアなど想像は果てしなく広がりますが、やはりこの手のことは女性の方が現実的で、理想に走る男性陣の出る幕はあんまり無さそうです。 (裕幸)

6/15 W・C(トイレじゃないよ)決勝進出ですね!歓喜に沸く大勢の人たちをテレビで見ながら、あぁ夢を現実にしていくことは、こんなにもみんなをひとつにするんだ・・・と違うところで感動していました。(源河)

6/14 いきつけのお店のママと結婚前の恋愛話をしていたところ 電話が鳴りました。なんとその電話はママの昔の彼! 何年かぶりにかけてきたそうで、私もビックリです。 ということは私にもきっと・・(笑)(中野)

6/13 先日お休みの日に夫と奈良の法隆寺へ行ってきました。法隆寺って広いんですね!全部見終わる頃には、へとへとになってしまうくらいでした。お天気も夏のように晴れ渡って最高の日で、レンタサイクルをして知らない土地をぐるりとまわりました。なんだか田舎に里帰りをしたような、懐かしい一日でした。(理加)

6/12 先日友人と共に、奈良の明日香に行ってきました。 静粛と、雄大さの中に身を置いていると、日常の 疲れが吹っ飛んでしまい、新しいなにかを持って 帰ってきたような気がしました。 いいとこみっけ! みなさんも、自分がリニューアル出来るような、 お気に入りの場所ってありますか?(山本)

6/11 先日、関西人の私が生まれて初めて『もんじゃ焼き』なるものを食べました。具はお好み焼きと同じようなのに、焼き方や食べ方が全然違うので、とっても興味深々でした。関西では「邪道!」という声も聞く『もんじゃ焼き』ですが、私はとってもおいしくて気に入りました!ビールのあて感覚でちびちび食べるのに最高ですね。 (理加)

6/8 打ち合わせがありカウンセリングサービスの事務所にでかけていたのですが、頭の中は打ち合わせ時間中に行っているワールドカップでいっぱい。事務所の近くのホテルのロビーでワールドカップを放送していたので、打ち合わせを一時中止してテレビを見せてもらいにホテルに行きました。 テレビの周辺には、人がたくさんあつまり昭和初期の街頭テレビ状態でした。 テレビをみせてくれたホテルのおじさん ありがとうございました。(原)

6/7 先日友人達とカラオケにいってきました、 「みんなで、カラオケいこう、」と いろいろな人に声をかけてるうちに 人数は膨れ38人に・・・・ カラオケやさんの一部屋だけはちきれそうな 状態でした。(原)

6/6 とある友人のカウンセラー”Y”の電話カウンセリングを受けて下さっていたお客様(女性)が面談に来られました。せっかく九州からいらっしゃいましたので面談後にYも同席して雑談していたのです。が、なんとYの元彼氏と彼女が友人だったことが判明!!世の中って狭い、、、というか、人の縁ってやっぱり不思議で意味深です。 (裕幸)

6/5 うちの隣のベランダから、夜中に時折聞こえる ガサガサ、ゴソゴソ。。ずーっと気になりながらも、 乗り出して覗くわけにもいかず。。。かれこれ1ヶ月が経った昨日 、うちの子供が「正体おしえたろうかぁ〜」「えっ なになに?」 「その正体は、うさぎさん!」 「何で知ってるの?」と聞くと、「どうしても 我慢出来なかったから、覗いた・・・」 1人で、悪事の秘密を抱えきれず の告白でした。。「隣のひとと目が合わなくてよかったね」(山本)

6/4 大阪・ミナミで妹と待ち合わせをしていました。会った途端「ゲッ!」と思いました。何故なら、元々顔が似ていて、ただでさえ顔がかぶっているのに、着ていたインナーが同じデザインの色違いだったのです・・ 恥かしかったです! (理加)

 


戻る