■2003年9月の一言■

9/30 パソコンで仕事をしていると急にマウスが動かなくなってしまいました。「えっ!」(@_@;)どないしようとキーボードをいろいろ触りながら設定が狂っていないかとかと四苦八苦していました。マウス君今日ようやく君のありがたみに気づいたよ、ありがとう。今日から君を大切にするからね。(原)

9/26 お土産のういろうをゲットして悠々と帰宅の途に着こうとした名古屋駅のホームにて、はたと気付きました。しまった!きしめん食うの忘れた!リベンジは11月てことで。あったかいものがうまい季節やしね。名物料理がたくさんあるってのはええことですね。次回はエビフライも忘れず食そうと思ってます。(とはいえ、地元の方はそんなに名物料理は食べないんでしょうけど。まさしく僕はビジターですねえ)(裕幸)

9/25 先日、マンションの防水工事がありました。コンクリート打ちっぱなしだった階段と廊下にお洒落なシートが敷かれ、溝は防水加工と塗装がしなおされました。私の住んでいる所は、駅に近いことと東向きであることがいいところで、外観は古いしも一つだったのが、たった2日間の工事で、とっても小奇麗でお洒落な感じになりました。そういえば大家さんは毎日掃き掃除してくれてるなぁ…って思い出して、大家さんの家への愛情を感じたり、少しずつお手入れされていくのは、付加価値が付いた気がしたりして嬉しくなりました。…勿論、大家さんとしてはそれが仕事なのだろうけど。(昌代)

9/23 最近気づいたことなんですが、カウンセリングサービスのホームページに書かれているSince 2001/10/05って僕の誕生日なんですよね。このホームページの立ち上げ時、たぶん誕生日も忘れてホームぺージ作りをしてたんでしょうね。なんか僕ってえらいって褒めてあげたくなりました。(原)

9/21 10数年ぶりの名古屋はとてもいいところでした。味噌カツ、手羽先、ひつまぶしと抑えるところは抑えて、おなか一杯です!美味しいお酒も毎晩頂きましたし、一人ながらに寂しくも楽しい時間を過ごすことができました。懐かしい方言にも出会いましたし、講座でも笑い取れましたし!(やっぱりあんたは飯と酒かい?というツッコミは無しで)(裕幸)

9/20 (前回の続き)彼女にゲームをプレゼントしてあげると言ったのですが二人で買いにいってみると売り切れに・・・。約束したものの、その約束をはたしていないと、むず痒くなってくるのであくる日朝早く起きて電車に乗って大阪は梅田まで買いにでかけました。結構人気のゲームだったようでやっとこさ見つけて家に帰りました。「はい、プレゼント」って渡せた時は約束を果たせて、とっても気分がよかったです。(原)

9/19 彼女がドラッグ オン ドラグーンというゲームのCMを見ていて「面白そう・・・」と、「買ってあげようか?」と聞くと笑顔で「うん!」って言うんで近所のゲーム屋さんに二人で買いに行きました。ゲーム屋さん迄プレゼントされる彼女はニコニコ、プレゼントする僕もニコニコ。ゲーム屋さんにつくと「売り切れです」と・・・。帰りは、僕だけニコニコして帰ってきました。(原)

9/18 スターバックスの新作「ダブルショット」にはまっております。僕は何かにはまると、飽きるまで毎日続ける癖があって、3日連続で、あの濃厚な味に夢中になってます。ところで「濃い」というのはいい響きがしますよね。好きな言葉の一つです。ただ、濃い味の食べ物はたまに胸焼け起こす年頃になってしまいました・・・。(裕幸)

9/17 6.1CHを再生できるヘッドホーンでDVDを見ていると、家の中ですごい迫力の音を楽しめながら映画を見れます。画面はテレビなんでちっこいんですが誰にも気兼ねせず映画館気分を楽しんでいます。今日は久しぶりのOFF日だったんでマイノリティリポートをレンタルしてきて一人映画館気分を楽しんでいました。映画っていいですね、わくわくドキドキ時にはじ〜んといろんな感情を楽しめますよね。(原)

9/16 先日お客さまから「根本さん、ホームページの更新遅れるときって飲みに行ってるときなんじゃないですか?ちゃんとチェックしてるんですよー」。相変わらず鋭いご指摘ですね・・・。今日もちょっと遅れました。阪神が優勝したお祝いってわけではないですけど、マスターとの約束を果たすために飲みに行ってたんです。帰り道、江坂の街でも小さいながらも六甲おろしが響いてました。(裕幸)

9/15 今日は、東急ハンズなんかで売っているMy温泉卵をつくる道具を使って温泉卵を作りました。その調理器具を使うと簡単にできるのですが、そのくせめっちゃ美味しいんです。今日は3個も温泉卵を食べてしまいました。ダイエットを決心した気持ちはいずこへ・・・。だって美味しいんだもーん。(原)

9/13 疲れをとる為マッサージをしてもらっていると、いい気持ちになり、うとうとと眠りに入りかけました。その瞬間バキッバリバリボキッと背骨が鳴りまくります。最初は驚いて眠気も吹っ飛んだんですがあまりになり続けるんで最後は楽しくなってきました。やっぱりプロの技はすごい。(原)

9/12 東京出張も慣れてくると(6回目)あまり出歩かないようになってしまいました。徒歩数分圏内しか動いていないのですっかり引きこもりみたいです。自宅のある江坂の場合、数分歩けばほとんどのものが調達できるので「それって行動範囲がめっちゃ狭いってことやん・・・」と少し情けない気分になりました。(裕幸)

9/11 スヌーピー柄のネクタイを買いました。これで僕も可愛いキャラクターになれるはずきっと人気も鰻上り。面談でスヌーピーを見かけたあなた!当たりです。その日はいいことがあるでしょう。(^_^)v(根拠はありません)(原)

9/10 漫画を買ってきてお家で読んでいると。「一人で笑って気持ち悪い」と言われました。僕は漫画喫茶によく行くのですがきっと周りの人からそうおもわれているのでしょうなぁー。だって面白いんだもん。(原)

9/9 デパートの外国のお菓子のコーナーでチョコレートキャラメルと書かれたスヌーピーの缶があったので彼女にお土産に買って帰りました。彼女が缶を振って「飴?」と聞かれたので「ブーーー。チョコレートキャラメル」と得意げに言ったところ缶を開けてみると飴でした。食べてみるとミント飴でした。だってキャラメルって書いてたんだもん(原)

9/8 今日はじめて彼女にお弁当を作ってもらって、面談カウンセリングに出かけました。いつものコンビニ弁当と違って愛がつまってるねー美味いと、つぶやきながら弁当を食べていました。手作り弁当っていいっすねー。(原)

9/6 東京は大阪に比べると本当に涼しいですね。天気も良くて外に出て散歩したい気分に駆られます。先日、カウンセリングルームの近くにある泉岳寺(忠臣蔵で有名)におまいりしてきました。お寺好きな僕としては、その雰囲気はとても居心地良くて落ち着きます。この辺は色々と寺社があるようですので、時間を見つけて尋ねてみたいですね。(裕幸)

9/4 山本に「太ったんちがう?ズボンパンパンやん。」と言われました。すかさず根本から握手を求められました。あの握手の意味をわかりたくない僕がいるようです。仲間ってこと?まさか!現実逃避ってこういうことなんでしょうね。(原)

9/3 大阪はとても残暑厳しいですね。夜中でもむわーんとじめじめと暑い風が吹いてます。できるだけ毎日自転車を飛ばしてお見舞いに行っているのですが、汗をめちゃくちゃかくのでタオルは必需品です。でも、妻の顔を見てると、ついつい安心して眠たくなってしまいます。それでついつい入院中の妻に頭をなでてもらっているのですが、それでまた力が抜けて動きたくなくなるんですよね。本末転倒ですが・・・。(裕幸)

9/2 入院中の妻を見舞った帰り、夏の暑さを感じながら自転車を走らせていると公園の隅に大きな木を見つけました。その木陰で一休みしてると葉が揺れる音が心地良く思わず眠ってしまいそうでした。郷愁を感じますね。(裕幸)


戻る