ご利用にあたってのお願い
利用登録について ご利用にあたっては以下の登録が必要です
- お名前:フルネームでお願いしています。偽名でもご利用いただけます。
- 携帯電話番号:ご本人に連絡可能な携帯電話の番号をお願いします。携帯電話がない場合は、予約センターにご相談ください。
- 4ケタのお客様番号:お客さまご本人であることを確認するための暗証番号です。4桁の数字をお決めください。(同じ数字4つ(例:1111)と、並びの数字(例:1234)以外)ご予約の際、毎回お伺いしますので、覚えやすい数字でお決めください。お客さま番号を忘れると、ご利用いただけなくなることがありますので、お忘れにならないようにお願いします。
- ご登録はお一人につき1アカウントでお願いします。一人のお客さまで複数の登録が判明した場合は、今後一切ご利用いただけませんので、ご了承ください。
- ご本人以外のご予約、ご利用はしていただけません。ご本人がご登録できない事情がある場合は、予約センターにご相談ください。
- 携帯電話番号の変更があった場合は、速やかにご連絡ください。
- ご登録いただいた情報は削除できません。あらかじめご了承ください。
ご予約について
- ご予約内容(日時・電話番号)は、ご自身で管理をお願いします。予約完了メールサービスをご利用ください。
- 予約完了メールでご予約内容の確認をお願いします。予約完了メールは、ご予約と同時に送信します。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、迷惑メールをご確認ください。それでも届いていない場合は予約センターにお問合せください。 予約完了メールが届いていないために予約日時にお電話いただけなかった場合も、そのカウンセリングは使用されたことになりますのでご注意ください。 - カウンセリングのキャンセルは、予約センターの営業時間内で予約時間の前までに、予約センターへの電話または、キャンセル連絡専用フォームにてご連絡ください。
キャンセルについての詳細はこちらをご覧ください。
・電話カウンセリングのキャンセル
・面談カウンセリングのキャンセル
カウンセリングについて
- 私たちのカウンセリングは、「指示型/提案型」と呼ばれるスタイルです。そのため、カウンセラーからの提案内容があなたにとって厳しいものになる可能性があります。また、カウンセラーと相性が合わないケースもあります。私たちは、お客さまに安心してカウンセリングを利用していただくため、『初回無料電話カウンセリング』を提供しています。初回無料電話カウンセリングで、カウンセラーのカウンセリング内容や相性を確かめた上でのご利用をおすすめします。
- カウンセリングサービスは、医療機関ではありません。医療的なご相談は承っておりません。
- カウンセリングは、その効果を保証するものではありません。ご理解のうえご利用ください。
- カウンセリングでの提案やアドバイスを実践するかしないか、また、実践の結果については、自己責任となりますので、ご自身で適切な判断をお願いします。
ご相談内容について
- どのような問題でも「心」「気持ち」はつきものです。私どもはどのようなご相談でも承ります。心に関することはもちろん、人間関係(男女関係、夫婦、家族、子育て、職場の人間関係等)や仕事・ビジネス、性格、価値観、ペットなど、あらゆるテーマをお受けします。なお、弊社はお客さまとカウンセラーの相性で、カウンセラーを選んで頂きたいと考えております。そのため、電話の初回無料電話カウンセリングをご利用いただきまして、ご自身にあったカウンセラーをお選びください。
- 男性のお客様の性的な問題につきましては、男性カウンセラーをご案内させていただいておりますので、ご了承ください。もし、女性カウンセラーに性的なご相談をされた場合は、途中でお電話をお切りさせて頂くことがございますので、ご了承ください。
妊娠中の方の各種心理学ワークショップご利用方法について
- 私どもの心理療法は感情を扱うものであることから、感情が大きく揺れるというリスクや、感情を動かすことによるホルモンバランスへの影響というリスクを伴います。
そこで、胎児を保護するという観点から、妊娠中の女性の「癒やしの1DAYワークショップ」へのご参加は「安定期のみ」とさせていただいています。
また、ワークショップ当日、感情のリスクをご理解の上、誓約書にご記入頂きますので、あらかじめご了承いただきワークショップにお申込みください。
※なお、誓約書は「癒やしの1DAYワークショップ」当日、会場受付でご用意しておりますので、お申し付け下さい。
一方、「心理学ワークショップ」に関してはとくに制限はなく、妊娠中の女性も誓約書を書いていただくことで受講が可能です。
感情を扱うことは少ないと考えますが、リスクがまったくないとはいえないということをご理解のうえ、自己責任の下でご参加ください。
心理学ワークショップ用の誓約書は当日受付で用意しておりますので、お申し付けください。また、よりダウンロードできますので、プリントアウトしてご利用ください。
※妊娠中の方用誓約書(ワークショップ版)(PDFファイル)
なお、各種ワークショップ受講に当たってのご相談があれば、ご遠慮なく予約センター(06-6190-5131)までご連絡ください。 よろしくお願いいたします。
当社の守秘義務について
- 私たちは、カウンセリングおよびワークショップの現場についての守秘義務を守ります。カウンセリングやワークショップを利用されていることや、その内容、また個人に関わる情報すべてを決して外部に漏らさないことをお約束します。以下の場合を除き第三者に対し、個人情報を開示することはありません。 ①法的要求または法的手続に従う場合 ②生命に関わる場合、法律、法令に触れる場合 上記の場合は、こちらで慎重に検討いたします。その際にも利用者の権利を最優先で考えます。 なお、サイト等で実際のカウンセリング事例を紹介させていただいている箇所がございますが、すべて、ご本人に掲載の許可をいただいているものです。お客さまからご相談いただいた内容がご自身の意志に反して勝手に使われることはありませんので、ご安心ください。
- カウンセリング内容は、記録として保存し、担当カウンセラーと事務所でのみ共有します。カウンセラー間で共有することはありません。 また、カウンセリング記録(カルテ)は、お客さまからお問合せいただきましても開示いたしません。 ただし、プロカウンセラーの有料カウンセリングのみ、利用された履歴のみ証明することは可能です。(初回無料等の無料分は除きます。)
- 業務上お知らせ頂きました個人情報は当社のプライバシーポリシーに基づいて保護されます。
禁止事項
- カウンセラーに対する、営業、勧誘、嫌がらせ、攻撃的なコミュニケーション、異性に対する性的なご相談はお断りいたします。このような行為が発覚した場合には、カウンセリング途中であっても、終了させていただきます。その場合の料金はお返しできません。
- カウンセラーに対し、カウンセリングの限度を超えて、個人情報等を聞き出そうとしたり、カウンセリング以外で直接連絡を取ったり、直接会おうとすることはご遠慮ください。
- カウンセラーや予約センターに対して、カウンセリングや予約以外の目的で、電話をかけたり、電話の時間を引き延ばすなど営業を妨害する行為があった場合は、今後、ご利用いただけなくなる場合があります。
- カウンセラーあてのお手紙や物品は、お送りいただけません。
キャンセル連絡専用フォームからのご連絡について
- カウンセリングのキャンセルは、予約センターへのお電話または、キャンセル連絡専用フォームにて承ります。キャンセルの受付は、予約センターの営業時間内でご予約時間の前までです。 キャンセル連絡専用フォームからのキャンセルは、予約センターでキャンセル処理を行った際にお送りする予約完了メール(予約完了メールの未登録の方には、フォームにご入力のメールアドレス宛に返信します)をもって、キャンセル完了とさせていただきます。
- 予約センターの営業時間は、12:00~20:30。定休日は、月曜日(祝日の場合は翌平日)と毎月最終日曜日です。こちらでご確認ください。
- キャンセル完了のメールが届くまでは、キャンセル扱いになりません。 キャンセル処理の前にご予約時間を過ぎた場合は、そのカウンセリングはお使いいただいたことになります。
- キャンセル連絡専用フォームからの送信後、キャンセル処理されるまで時間がかかる場合があります。予約時間直前にご連絡いただいた場合、処理が間に合わないことがありますので、早めのご連絡をお願いいたします。 直前のキャンセルは予約センター(06-6190-5131)にお電話をお願いします。 予約センターの電話が混雑してつながらない場合は、ご予約のキャンセルに関してのみ「神戸メンタルサービス(06-6190-5611)」へお電話いただいても結構です。
- 営業時間外にキャンセル連絡専用フォームから送信いただいた場合、翌営業開始時間以降のキャンセル処理となります。翌営業開始時間までのご予約のキャンセルは承ることができませんのでご了承ください。
- キャンセル処理の前に、面談キャンセル料金の発生日になった場合は、キャンセル料金が発生します。
- フォームに入力のメールアドレスに自動返信が届きます。お問合せは自動返信メールに記載の受付番号をお知らせください。自動返信メールだけではキャンセルになりません。ご了承ください。
- 面談カウンセリングをキャンセルする際に、入金済み料金の返金を希望される場合は、備考欄にその旨ご記入ください。
返金についてはこちらをご覧ください。
・予約センターで電話予約の場合
・WEB予約の場合
その他 カウンセリングの録音、録画について カウンセリングの録音・録画は、カウンセラーの同意を得てください。
録音・録画データ(画面の取込みや書き起こしを含む)は、お客さま本人のみ(本人が了承した家族、パートナーを含む)の視聴とし、インターネット上での公開等、不特定多数が視聴できる状態にすることはお控えください。 カウンセリングの記録をおすすめします カウンセリング後に、カウンセリング内容やカウンセラーの印象等を記録していただくことをおすすめします。後日、カウンセラーを選ぶ際の参考にしていただけます。 カウンセラーへのメールについて カウンセラーあてのメールは、お問合せフォームよりお送りください。お問い合わせジャンルで、「カウンセラーへのメッセージ」をお選びください。メッセージは、事務局から各カウンセラーへの転送となりますので、文頭にカウンセラー名を明記してください。カウンセラーからの返信はお約束いたしかねます。 カウンセラーへのお手紙・物品の送付について カウンセラーあてのお手紙(年賀状等含む)、プレゼントなどの送付物は予約センター/事務所では受付けておりませんので、お送りにならないようお願いします。お送りいただきましても、カウンセラーへの個別転送は行っておりませんので、ご了承ください。
カウンセラーへのお手紙、プレゼントなどの物品は、面談カウンセリングや感謝祭、ワークショップ等にご参加の際に、カウンセラー本人に直接お渡しください。なお、お手紙・物品はご返却を希望されない場合に限ります。一度、カウンセラーにお渡しいただいたものはご返却いたしかねますので、ご了承ください。
カウンセラーへのお手紙、プレゼントなどの物品は、面談カウンセリングや感謝祭、ワークショップ等にご参加の際に、カウンセラー本人に直接お渡しください。なお、お手紙・物品はご返却を希望されない場合に限ります。一度、カウンセラーにお渡しいただいたものはご返却いたしかねますので、ご了承ください。
カウンセリングの利用登録についてQ&A Q:本名しか登録できませんか? A:ご登録は本名でなくても結構ですが、フルネーム(苗字+名前)でお願いします。カウンセラーがお呼びする名前になりますので、呼ばれても違和感のない名前をおすすめします Q:携帯電話がないのですが、登録できますか? A:ご本人確認と緊急時の連絡のために、携帯電話を伺っています。ご本人の携帯電話番号をお伺いできない場合、ご利用をお断りさせていただくことがございますので、ご了承ください。携帯電話がない場合は、予約センターにご相談ください。 Q:子どもから予約をするように頼まれたのですが、予約できますか? A:カウンセリングは、カウンセリング内容だけでなく、いつ誰とカウンセリングしたのかも守秘義務の対象になりますので、ご本人以外は、ご予約、キャンセルしていただけません。ご本人からご予約のお電話をお願いします。