WEB予約のご利用方法

一部のカウンセラーのWEB予約

一部のカウンセラー(浅野寿和池尾昌紀大塚統子大野愛子蒲谷芳久近藤あきとし眞田遊子大門昌代服部希美原裕輝三好成子)の有料カウンセリングがWEBでご予約いただけます。
カウンセリングサービスのWEB予約サイトよりご予約いただけます。
カウンセリングサービスのWEB予約サイト


WEB予約のメリット

WEB予約のデメリット
1.いつでも予約できる
予約センター(電話)でご予約いただく場合は、受付時間が12:00~20:30ですが、WEB予約は24時間いつでもご予約いただけます。
2.空き状況をリアルタイムで確認できる
予約センター(電話)でご予約いただく場合は空き状況を口頭でお伝えしますが、WEB予約は予約ページでリアルタイムの空き状況をご確認いただけます。
3.予約と支払いが同時に完了
予約センター(電話)でご予約いただく場合はご予約後、STORESまたは銀行振込でご入金が必要ですが、WEB予約はご予約時にクレジット決済も完了しますので、ワンストップでご予約いただけます。
4.最速で予約できる
予約センター(電話)での予約受付はWEB予約の受付開始日の翌日からになるため、WEB予約の方が1日早く予約ができます。
希望の日時で予約したい方にはWEB予約がおすすめです。
クレジットカード払いのみ
WEB予約でお支払いいただけるのはクレジットカードのみです。
クレジットカード以外のお支払い方法をご希望の方は予約センターでご予約ください。
銀行振込、Paypal、コンビニ払い、楽天ペイ、PayPay残高払い、キャリア決済がご利用いただけます。

WEB予約の予約開始日

カウンセラーの予約開始日の昼12:00に翌月分のWEB予約が可能になります。
WEB予約では、面談カウンセリングと有料電話カウンセリング(*1のカウンセラーを除く)を予約できます。
初回無料カウンセリングと一部(*1)のカウンセラーの有料カウンセリングは予約開始日当日(予約開始日が予約センター休みの場合は翌営業日)昼12:00より予約センターにて電話受付します。WEB予約はできません。

WEBで予約できるのは、カウンセリング日の前日20:30までです。
当日のご予約は予約センターにて電話受付します。(予約センター営業日のみ)

予約開始日当日はWEB予約のみ、翌日以降は予約センターの電話受付でもご予約いただけます。ご予約にはメールアドレスが必須です。

予約はカウンセリングサービスのWEB予約サイトよりしていただけます。
翌月分のスケジュールはカウンセラーのブログでご確認いただけます。
各カウンセラーの予約ページ、ブログのスケジュールページへはこちら↓からリンクしています。

カウンセラーWEB予約開始日WEB予約できるメニュー
面談有料 電話・オンライン通話
浅野寿和WEB予約ブログ毎月5日*1 
池尾昌紀WEB予約ブログ毎月1日*1 
大野愛子WEB予約ブログ毎月1日
大門昌代WEB予約ブログ毎月1日
原裕輝WEB予約ブログ毎月1日*1 
大塚統子WEB予約ブログ毎月7日
蒲谷芳久WEB予約ブログ毎月20日
近藤あきとしWEB予約ブログ毎月10日*1 
眞田遊子WEB予約ブログ毎月20日
服部希美WEB予約ブログ毎月5日*1 
三好成子WEB予約ブログ毎月20日

WEB予約についてのご質問はお気軽に予約センターにお問合せください。

予約前に以下の注意事項をご確認ください。

WEB予約に関しての注意事項ご利用にあたってのお願い」ページをお読みいただき、同意いただいた上でご利用ください。

1.面談カウンセリング 感情的リスクについて 面談カウンセリングでは感情を扱います。過去のトラウマを扱い、癒すことを目的としていますので、感情的リスクを伴います。ご理解のうえ、自己責任でご利用ください。 妊娠中の方がご利用の場合 面談カウンセリングは、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には、肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。 妊娠中の場合、妊娠16週以上~臨月に入る前で妊娠経過 が順調な方のみご利用いただけます。 誓約書の記入が必要です。ご予約後、予約センターにご連絡ください。 未成年の方がご利用の場合 親権者(一般にご両親です)の署名・捺印のある同意書が必要です。ご予約後、予約センターにご連絡ください。
2.お支払いについて WEB予約のお支払いは、予約時に回数券をクレジットで購入(事前決済)していただきます。
利用できるクレジットカードブランド:VISA、MasterCard、AMEX、JCB、Diners Club、Discover

予約センターでご予約いただいた分は、従来通り銀行振込またはクレジット(STORES)払いになります。
「料金とお支払い方法」をご覧ください。

すでにお支払い済みの料金を使用される場合は、予約センターにご連絡をお願いします。
3.キャンセルについて カウンセリング日時の48時間前まで、予約メールの末尾に記載のURLまたは、かんたん予約アプリ、かんたん予約アカウントよりキャンセルしていただけます。
その後は、予約時間前までカウンセリング予約センターにて電話またはキャンセルフォームでキャンセルを承りますが、予約センターの営業時間外はキャンセルをしていただくことができません。「休業日」をご確認ください。
予約時に購入した回数券はキャンセル後、未使用の状態になります。回数券の払い戻しをご希望の方は予約センターにご連絡ください。
(1)電話カウンセリングのキャンセル 予約時間を過ぎるとキャンセルしていただくことができません。カウンセリングしていなくても使用済みとなります。 (2)面談カウンセリングのキャンセル 予約日の前日または当日にキャンセルする場合はキャンセル料金が発生します。
【面談カウンセリングのキャンセル規約】
当日のキャンセル 面談料金の100%
前日のキャンセル 面談料金の50%
当日キャンセルはお支払い済みのカウンセリング料金をキャンセル料金に充当させていただきます。
前日キャンセルはキャンセル料金のお支払い確認後、回数券を未使用の状態に戻します。別の機会に使用していただくことができます。回数券の払い戻しを希望する場合は予約センターにご連絡ください。回数券購入日から30日以内は手数料なしで払い戻しさせていただきます。31日以上経過している場合は払い戻し手数料を差し引いての返金となります。
(3)キャンセル後の回数券について 予約時に購入していただいた回数券はキャンセル後は未使用の状態になります。別の機会に使用していただくことができます。
回数券の購入状況は、かんたん予約アプリ、かんたん予約アカウントで確認していただけます。確認方法はかんたん予約アカウントのログイン方法をご覧ください。
回数券を使用されない場合は回数券購入日から30日以内は手数料なしで払い戻しさせていただきます。予約センターにご連絡ください。
31日以上経過している場合は払い戻し手数料を差し引いての返金となります。
<払い戻し手数料>
払い戻し手数料
面談カウンセリング1時間1,000円
2時間2,000円
電話カウンセリング単発600円
4回セット1,000円
平準司のカウンセリング2,000円
4.その他 ご予約本数 1ヵ月にご予約いただける本数は、カウンセリングサービスのWEB予約サイトのカウンセラー毎の予約ページに記載しています。 ご予約いただける本数を超えた場合は、キャンセルさせていただく場合があります。 お一人1アカウント 過去にご利用いただいたことがある方は、カウンセリング予約センターにご登録のお名前、お客様番号でご登録ください。
また、お一人1アカウントでご利用ください。複数のアカウントでご利用の場合、利用を停止させていただきます。
お客様番号 カウンセリングサービスのカウンセリングを初めてご利用の方は、お客様番号の登録が必要です。 お客様番号はお客様ご本人であることを確認するための暗証番号のようなものです。ご自身で覚えやすい4桁の数字をお決めください。(同じ数字4つ(例:1111)と連続の数字(例:1234)以外)

以上の内容に同意いただきましたら、カウンセリングサービスのWEB予約サイトからご予約ください。 ご予約いただける枠は予約開始日の昼12:00に表示されます。

WEB予約の対象

◆WEB予約対象カウンセラーとカウンセリングの種類
<WEB予約対象カウンセラー>
浅野寿和、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝
大塚統子、蒲谷芳久、近藤あきとし、眞田遊子、服部希美、三好成子

<WEB予約対象のカウンセリング>
○面談カウンセリング:浅野寿和、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝、大塚統子、蒲谷芳久、近藤あきとし、眞田遊子、服部希美、三好成子
○有料電話カウンセリング:大野愛子、大門昌代、大塚統子、蒲谷芳久、眞田遊子、三好成子

※予約センターでの電話受付するカウンセリング【WEB予約対象外】
・初回無料カウンセリング:浅野寿和、池尾昌紀、大野愛子、大門昌代、原裕輝、大塚統子、蒲谷芳久、近藤あきとし、眞田遊子、服部希美、三好成子
・有料電話カウンセリング:浅野寿和、池尾昌紀、原裕輝、近藤あきとし、服部希美

※WEB予約は予約時に回数券をクレジット購入していただきます。クレジットカード以外のお支払い方法をご希望の方は予約センター(電話)でご予約ください。WEB予約の予約開始日の翌日からご予約いただけます。

WEB予約の方法

WEB予約の手順は以下のとおりです。ご希望のメニューがお決まりの場合は以下の手順でご予約いただけます。
(1)カウンセリングサービスのWEB予約サイトにアクセスし、カウンセラーの予約ページを選択
(2)かんたん予約アカウントにログイン(初めての方はかんたん予約アカウントに登録)
(3)「予約」をタップ
(4)メニューを選択
(5)日時を選択
(6)お客様情報の入力
(7)回数券の購入
(8)アンケートに回答
(9)予約確定
(10)予約完了

メニューがお決まりでない場合や、オンライン(ZOOM)面談カウンセリングをご希望の場合は、カウンセラーのブログのスケジュールページでメニューと日時をご確認いただいてからご予約いただくとスムーズです。
※オンライン(ZOOM)面談カウンセリングは、カウンセラーがカウンセリングを行う日程(場所)により、「オンライン面談カウンセリング」、「東京オンライン面談カウンセリング」、「大阪オンライン面談カウンセリング」、「名古屋オンライン面談カウンセリング」の4つのメニューがありますが内容はすべて同じです。ご都合のよい日程のメニューを選んでご予約ください。

 

WEB予約についてのご質問はお気軽に予約センターにお問合せください。

ご予約の流れ

(1)カウンセリングサービスのWEB予約サイトで、希望のカウンセラーの予約ページを選択

「予約」をタップし、希望のカウンセラーをタップ。

(2)かんたん予約アカウントにログイン
「ログインして予約」をタップ。


●かんたん予約アカウントに登録済みの方

メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップ。

●カウンセリングサービスのWEB予約サイトのご利用が初めての方、アカウント未登録の方
「アカウントをお持ちではない方はこちら」をタップ。
姓、名、メールアドレス、パスワードを入力。
「私はロボットではありません」をチェック。
「登録する」をタップ。
※過去に予約センターでご予約いただいたことがある方は、カウンセリング予約センターにご登録のお名前でご登録ください。
お一人1アカウントでご利用ください。

登録したメールアドレスにメール(件名「メールアドレスのご確認」)が届いたら、メール内のURLをタップすると登録が完了します。
メールアドレスの確認をしないで次に進んだ場合は以下の画面が表示されます。メールアドレスの確認手続きを完了してください。

(3)「予約」をタップ
青色の「予約」をタップ。

 

※下にスクロールし、希望のメニューの「予約」をタップすることもできます。
(4)メニューを選択
「選択」をタップ。

 

メニューを選択し、「完了」をタップ。

メニューの内容を確認する。

(5)日時を選択
下にスクロールし、「日時選択」で希望日時の「○」を選択。
(6)お客様情報の入力
下にスクロールし、「お客様情報」を入力。
お客様情報
未登録の方は、ふりがな、お客様番号、電話番号を入力してください。
※お客様番号:お客様ご本人であることを確認するための暗証番号です。ご自身で覚えやすい4桁の数字をお決めください。(同じ数字4つ(例:1111)と連続の数字(例:1234)以外)
※電話番号:携帯電話番号。予約確認等で予約センターからお電話する場合があります。ご本人に連絡がつく番号でお願いします。カウンセリング予約センターで電話予約したことがある方は、予約センターに登録している番号をご入力ください。
(7)回数券の購入「回数券」
「回数券」をタップし、購入する回数券の「購入」をタップ。

 

内容を確認し、「次へ」をタップ

 

クレジットカード情報を入力し、「次へ」をタップ。

 

購入内容、利用規約を確認し、「購入確定」をタップ。
(8)アンケートに回答(面談のみ)
面談カウンセリングをご予約の場合、妊娠中、未成年の方はチェックを入れてください。誓約書が必要です。予約センターからご連絡します。
カップルカウンセリング(お客さまがお二人でカウンセリングを受ける場合)をご希望の場合はチェックを入れてください。
(9)予約確定

「予約確認」をタップ。

予約内容、注意事項、利用規約を確認し、「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「予約確定」をタップ。

(10)予約完了

この画面が表示されると予約完了です。

お試し予約

予約開始日当日はWEB予約のみ、翌営業日以降は電話でもご予約いただけますが、昼の12:00の受付開始後すぐに満席になる場合があります。予約が取りにくいことが予想される場合は、受付開始日当日のWEB予約がおすすめです。
カウンセラーによっては受付開始日の昼の12:00に予約ページにアクセスが集中することが予想されます。
スムーズにご予約いただくために、事前に「お客様登録」と「お試し予約」をご利用ください。
お試し予約ページの画像または、カレンダーの「お試し予約」をクリックすると、カウンセリングサービスのWEB予約サイトのお試し予約の予約ページが開きます。
なお、お試し予約は回数券購入には対応しておりませんのでご了承ください。

WEB予約後について

1.予約の確認
予約が完了すると、かんたん予約アカウントに登録のメールアドレスにメール(件名:(お客さま名)様の予約が確定しました [カウンセリングサービス])が届きます。
noreply@coubic.comから届きますので、@coubic.comからのメールが受信できるように設定をお願いします。
メールには以下の内容が記載されていますので必ずご確認いただき、カウンセリング当日まで保管してください。
<記載内容>
・予約日時、予約内容(メニュー)
・電話カウンセリング:カウンセリング電話番号
・オンライン通話カウンセリング、オンライン面談カウンセリング:ZOOMのミーティング情報(ID、パスコード、招待URL)、連絡先電話番号
・対面面談カウンセリング:カウンセリングルームへの行き方、連絡先電話番号
・キャンセル
・カウンセリングにあたってのお願い等

また、予約センターの営業日に予約された場合は、別途、予約センター(counselingyoyaku@healing.ac)から確認メール(件名(例):【オンライン面談】ご予約ありがとうございます )が届きますので内容をご確認ください。
なお、予約センター休日は確認メールが送信できません。ご了承ください。

確認メールの内容がご予約内容と異なる場合は、予約センターにご連絡お願いいたします。

2.キャンセルについて キャンセルについてはWEB予約に関しての注意事項 3.キャンセルについてをご覧ください。

3.かんたん予約アカウントにログインすると、ご予約履歴の確認やキャンセル、回数券の購入状況の確認、名前、電話番号の変更などをしていただくことができます。
確認方法はかんたん予約アカウントのログイン方法をご覧ください。

WEB予約についてのご質問はお気軽に予約センターにお問合せください。