安心して自分と向き合える時間を
面談カウンセリングは、当社で一番人気のメニューです。 カウンセラーとお客さまがお互いに顔が見える状態でカウンセリングを行いますので、「顔を見て話せることで安心できた」「自分にじっくり向き合うことができた」と好評をいただいています。自分にじっくり向き合いたい方、心の深い部分を癒したい方にもおすすめです。
カウンセリングルームにお越しいただいて直接お会いして行う面談と、オンライン(ZOOMを使用)で行う面談がお選びいただけます。
面談カウンセリングは、電話カウンセリングとの併用も可能です。ご自身のスケジュールに合わせてくご活用ください。
コースのご案内◎1時間コースこのコースでは、お客さまのお話をじっくりお伺いし、簡単な心理分析や心理学の視点からのアドバイスを行います。2時間コースへのお試しや、お忙しい方のスポット的なご利用にもおすすめです。
◎2時間コース一番おすすめのコースです。お客さまのお話をお伺いし、今のお客さまの状態を心理分析して、直面している問題の仕組みや心の状態をお伝えしたうえで、お客さまの状態に合わせて、問題の原因となっている心の痛みにアプローチする心理療法や、具体的な行動の提案を行います。
心の深い部分を癒していきますので、解決が難しい問題や長年続く慢性的な問題にもおすすめです。
※ご夫婦やパートナーと一緒にカップルでご利用いただけます。面談カウンセリングの料金は、お一人の場合と同じです。ご予約の際にお申し出ください。
<面談カウンセリング2時間コースのすすめ方>
※すすめ方はカウンセラーやお客さまの状態によって異なります。
Step1:お話を伺います。
「何を話したらいいのかわからない」「話がまとまらない」という方には、カウンセラーが質問をするなどして話をすすめていきます。
お客さまは、話したいことや、思いついたこと、今の気持ちなどを何でもお話しください。
お茶を飲んだり、ソファでくつろいだり、リラックスしていただくのがおすすめです。
Step2:心理分析と提案
お話いただいた内容をもとに心理分析を行い、問題の仕組みや原因、現在の心の状態を解説します。
その上で、あなたが問題を解決し、よりよくなるための方法を提案します。
「どうしてそうなるのか?」(原因)、「どうしたらいいのか?」(提案)がわかると好評をいただいています。
Step:3心理療法(セラピー)
心理分析に基づいて、原因となっている心の痛みがあれば、それを癒す心理療法(セラピー)を提案します。
頭で分かっていてもなかなか実行できないのは、心の痛みが原因になっていることがよくあります。心の障害物をセラピーによって取り除くことで、あなたが前に進みやすい状況を作ります。
セラピーの方法は、イメージや音楽を使うものなど様々です。カウンセラーがお客さまの状態に合わせてベストな方法を提案します。どうして必要なのか?どんな効果があるのか?を事前にご説明します。セラピーを行うかどうかは、お客さまがお選びいただけます。
※面談カウンセリングの事例を『カウンセリングの実際』でご紹介しています。
対面(カウンセリングルーム)とオンライン(ZOOM)面談カウンセリングは、対面(カウンセリングルーム)または、オンライン(ZOOM)でご利用いただけます。
◎対面(カウンセリングルーム)直接お会いしての対面でのカウンセリングは、以下の会場で行っております。予約時に希望の地区をお伝えください。
●カウンセリングルーム 東京、大阪、名古屋地区は、常設のカウンセリングルームにお越しください。
東京(目黒区駒場)/ 名古屋(鶴舞) / 大阪(江坂)
●以下の地区は、貸会議室で行います。詳しい場所はご予約時にご案内します。
福岡(天神・博多駅ほか) 宮城(仙台) 群馬(高崎・前橋) 鹿児島(鹿児島市)
◎オンライン(ZOOM)オンライン会議システム(ZOOM)を利用して、自宅やご都合のよい場所で面談カウンセリングをご利用いただけます。
ZOOMとは
パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリで、会員登録や面倒な設定が不要のため、手軽に使っていただけます。
初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。
https://zoom.us/
※ZOOMは随時アップデートされていますので、なるべく最新版を使用してください。
ZOOMのご利用方法については、下記の神戸メンタルサービスのページをご欄ください。
・ZOOMを使用するにあたっての準備
・Zoomの基本操作
※操作についてご不安な方は予約センターにお問い合わせください
<オンライン(ZOOM)での面談の流れ>
①予約センターへお電話いただき、オンライン(ZOOM)での面談希望、とお伝えください。
②以下の期日までに面談料金をお支払い下さい。
<お支払い期日>
カウンセリング実施日の1週間前まで
※1週間以内のご予約の場合は、カウンセリング実施日の2日前まで。直近2日以内のご予約の場合はご予約時にお伝えした期日までに面談料金をお支払いください。
③入金確認後、ZOOMのミーティングID、パスワードをメールでお送りします。
④予約日時に、③でご連絡したZOOMのミーティングID、パスワードで、ミーティングにご参加ください。
<オンラインカウンセリング(ZOOM)ご利用にあたってのお願い>
・ミーティングID、パスワードをメールでお知らせしますので、予約完了メールの登録をお願いします。
・ZOOMの使用方法や通信に関しては、事前にご確認ください。お客さまのご都合で接続に時間がかかった場合の延長はいたしかねますのでご注意ください。
・通信環境によっては、音声や画像が乱れることがあります。できるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。
・スマートフォン等のデータ通信でご利用の場合、パケット通信定額制に加入契約をしていない場合は、通信事業者から高額な料金の請求がくる場合がありますので、ご注意ください。
・接続等の問題でZOOMでのカウンセリングが難しい場合は、電話で実施する場合があります。この場合も料金は面談料金となりますのでご了承ください。
・オンラインのため、カウンセリングルームの面談とは異なる点があります。カウンセラーや通信状態によってはセラピーを行わない場合があります。
・カウンセラーによっては、ZOOMに対応していない場合があります。詳しくは予約センターでご確認ください。
ご予約方法面談カウンセリングは予約制です。
予約センター(06-6190-5131)にお電話いただき、ご希望のカウンセラーや日時、面談カウンセリングを行う場所(地域またはZOOM)をお伝えください。偽名でのご利用も可能です。
◎ご予約可能な日程についてカウンセリングは、定休日を設けておりません。ご予約いただけば、予約センター休日でもカウンセリングをご利用いただけます。
カウンセラー毎に面談カウンセリングを行う日程を設定しています。
カウンセラーを指名していただけば、空き状況をお伝えします。
カウンセラーの希望がない場合は、ご希望の日時、カウンセリングを行う場所(地区またはZOOM)をお伝えいただけば、面談カウンセリングが可能なカウンセラーをご案内します。
◎カウンセリング開始時間について10時、13時、16時、19時のいずれかを開始時間としてお選びいただけます。
例えば、13時で1時間コースをご予約の場合、カウンセリング時間は13時〜14時です。また、上記時間内で複数枠ご予約いただくことも可能です。じっくり癒したい方、遠方からお越しの方などにおすすめです。
カウンセリング予約センター
●受付時間:12:00〜20:30
●定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日。こちらでご確認ください。
通常カウンセリング
特別カウンセリング★
※ 当社代表・平準司の面談カウンセリングはこちらをご覧ください。
◎福利厚生サービス・法人契約の割引について浅野寿和・池尾昌紀・大野愛子・大門昌代・原裕輝は、福利厚生サービス、法人契約の割引適用外です。
福利厚生サービ・法人契約のご利用についてはこちらもご覧ください。
◎コースの変更についてご予約時に1時間コースをお申し込みの場合、カウンセリング中に2時間コースへの変更が可能です。
2時間コースから1時間コースへのご変更はキャンセル規定の対象となりますので、予約日の2営業日前までに予約センターにご連絡ください。
◎お支払いについてお支払い方法は以下のとおりです。
●対面(カウンセリングルーム)での面談カウンセリング
現金の場合は面談の際に直接カウンンセラーにお支払いください。
クレジット、銀行振込の場合は事前にお支払いください。
●オンライン(ZOOM)での面談カウンセリング
事前に銀行振込またはクレジットでお支払いください。
お支払いについては「お支払い方法」をご覧ください。
キャンセルに関しましては、予約センターへの電話(06-6190-5131)または、キャンセル連絡専用フォームにてご連絡ください。※予約センター営業時間内の受付となります。
◎キャンセル料金2日前まで:無料
前日:カウンセリング料金の50%
当日:カウンセリング料金の100%
※キャンセル規定の詳細はこちらでご確認ください。
ご予約前にお読みください
安心して面談カウンセリングをご利用いただくために私たちのカウンセリングは、「指示型/提案型」と呼ばれるスタイルですので、面談カウンセリングの際にカウンセラーが提案する内容があなたにとって厳しいものになる可能性があります。
また、実際にカウンセリングを受けてみると、相性が合わない、と感じられることもあるかもしれません。
そのため、安心してカウンセリングを利用していただけるよう、『初回無料電話カウンセリング』を行っています。
カウンセラーそれぞれに一度、無料で電話カウンセリングをご利用いただけます。「初回無料カウンセリング」で実際にお話していただき、相性を確かめた上で、面談カウンセリングをご利用いただくことをおすすめしています。
面談カウンセリングでは、あなたの過去のトラウマにアプローチし、癒すことを目的としますので、感情的リスクが伴います。その点をご理解いただき、自己責任の下でご利用ください。
面談カウンセリングについてのお願い
1.キャンセル規定について(1)ご予約日の前日、当日のキャンセルの場合、以下のキャンセル料金がかかります。
前日・・・カウンセリング料金の50%
当日・・・カウンセリング料金の100%
ご予約の2日前以前の予約センター営業日まで、無料でキャンセルしていただけます。
※キャンセルには、キャンセル、日時の変更、面談時間の変更(2時間→1時間)を含みます
前日、当日のご予約の場合、予約の電話を切った時点でキャンセル料金の対象となります。
キャンセル料金は、キャンセル時にお伝えする期日までに、銀行振込またはクレジットでお支払いください。
→振込先はこちら
→キャンセル料金のクレジットのお支払いはこちらカウンセリング料金をお支払い済みの場合は、
当日キャンセルはお支払い済みのカウンセリング料金をキャンセル料金に充当させていただきます。
前日キャンセルはキャンセル料金のお支払い確認後、カウンセリング料金を返金させていただきます。お支払い後、25日以上経過している場合は銀行振込で振込手数料を差し引いての返金となります。
●お支払い済みのカウンセリング料金について
支払い済みの予約をキャンセルした場合、支払い済みの料金は予約センターにてお預かり(別の機会に使用していただけます)、または返金します(手数料がかかる場合があります)。
・クレジット払い(STORES):返金期日内はSTORESより返金します(手数料なし)。期日を過ぎた場合は返金できません(お預かりのみ)。
<返金期日>
クレジットカード、Paypal、楽天ペイ、PayPay残高:お支払いの翌月20日
キャリア決済:ドコモ払い:お支払いの翌月20日、auかんたん決済:お支払いの月の末日、ソフトバンクまとめて支払い:お支払い日の翌々日
コンビニ払いは支払い後の返金はできません。
・銀行振込:振込手数料を差し引いて返金します。
WEB予約のキャンセルについてはWEB予約のご利用方法(をご覧ください。
(2)遅刻について
・ご予約時間に遅れる場合はお電話にて連絡をお願いします。
予約センター営業時間中:予約センター(06-6190-5131)
予約センター営業時間外:対面-予約時にお伝えした電話番号、ZOOM-メールに記載の電話番号
・遅れて来られた場合も、終了時間は延長されませんのでご了承ください。
・30分以上遅れる場合は、当日キャンセルになります。キャンセル料金のお支払いをお願いします。
(3)東京、大阪、名古屋以外の対面(カウンセリングルーム)での面談カウンセリング
カウンセリングルームのない地域の面談の場合、お客さまからご要望をいただいてから、面談会場の手配を行います。ご要望をいただいた日からご予約の2日前まで、会場のキャンセル料金がかかる場合があります。詳細はご予約時にお知らせします。
(4)カウンセラーの都合によりカウンセリングが行われない場合
カウンセラーの急な病気や事故、親族の不幸等のやむを得ぬ理由により、ご予約いただいたカウンセリングが実施できなくなった場合は、できるだけ早く予約センターからお客さまにご連絡します。
ご連絡が前日、当日の場合は、以下のとおり補償いたします。
◎同じカウンセラーで半年以内に面談をご利用の場合、
・前日:次回、同じカウンセラーの面談を半額でご利用いただけます
・当日:次回、同じカウンセラーを面談を無料でご利用いただけます
(5)台風など自然災害やそれに準ずる特殊ケースの場合
※特殊なケース:台風、地震などの自然災害、スト等による公共交通機関の乱れ、運休の場合
①お客さまが面談にお越しになれない場合
台風・異常気象などで警報が発表され、以下の状況等でキャンセルをご希望の場合は必ず予約センターにご連絡ください。
・交通機関が停止した場合
・交通機関は動いているがカウンセリングルームに行くことができない場合
・カウンセリングルームに行けない(帰れない)ことが予想される場合
上記の場合に限り、前日・当日のご連絡でもキャンセル料金は発生しません。
ご連絡がないとキャンセル料金が発生する場合もありますのでご注意ください。
②カウンセラーがカウンセリングルームに出勤できない場合
①と同様の理由でカウンセラーがカウンセリングルームに出勤できない、出勤するには危険が伴う場合、カウンセリングはキャンセルさせていただきます。予約センターよりご連絡します。
この場合、カウンセラー都合によるキャンセルの場合の補償は適用されません。
2.お支払いについてお支払いは、対面(カウンセリングルーム)の場合は、面談時に現金または、事前にクレジットでお支払いください。
オンライン(ZOOM)の場合は、事前に銀行振込またはクレジットでお支払いください。
キャンセル料金は、キャンセル時にお伝えする期日までに、銀行振込またはクレジットでお支払いください。
3.未成年の方がご利用の場合親権者(一般にご両親です)の署名・捺印のある同意書が必要です。
ご予約の際にお申し出ください。
4.妊娠されている方がご利用の場合面談カウンセリングは、潜在意識や無意識を扱うため、妊娠中の方には、肉体的や精神的に負担になる場合もありますので、ご留意ください。
妊娠中の場合、妊娠16週以上~臨月に入る前で妊娠経過 が順調な方のみご利用いただけます。
ご予約の際に、お申し出ください。
→妊娠中の方への感情リスクの説明
面談時は、誓約書へのご記入をお願いします。
5.感情的リスクについて面談カウンセリングでは感情を扱います。過去のトラウマを扱い、癒すことを目的としていますので、感情的リスクを伴います。ご理解のうえ、自己責任でご利用ください。
6.面談カウンセリングについてのお願い●「ご利用にあたってのお願い」ページをお読みいただき、同意頂いた上でご利用ください。