電話でカウンセリングをもっと便利に
電話カウンセリングは、電話やオンライン(ZOOM・音声のみ)で行う45分間のカウンセリングです。
自宅等ご都合のよい場所から、手軽にカウンセリングをご利用いただけます。
電話カウンセリングは、9:00頃~23:00頃を中心に、毎日行っています。仕事が終わってからの夜の時間、 子育てや家事の空き時間などご都合に合わせてご利用ください。
こんな方におすすめ!
●仕事や 子育て、家事の空き時間に利用したい方
● 仕事の都合で夜遅い時間しか利用できない方
● 定期的にカウンセリングを利用したい方
面談カウンセリングと組み合わせてご利用いただくことも可能です。
ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
ご予約方法電話カウンセリングは予約制です。予約センター(06-6190-5131)にお電話いただき、ご希望(日時、カウンセラー、ご相談ジャンル等)お伝えください。ZOOM(音声のみ)のカウンセリングをご希望の場合は、その旨お伝えください。
カウンセラーを指名していただけば、空き状況をお伝えします。
カウンセラーの指名がない場合は、ご希望の日時でカウンセリング可能なカウンセラーをご案内します。
偽名でのご利用も可能です。お気軽にご利用ください。
◎ご予約可能な日程についてカウンセリングは、定休日を設けておりません。ご予約いただけば、予約センター休日でもカウンセリングをご利用いただけます。
各カウンセラーのスケジュールは、予約センターにお問合せください。
◎カウンセリング開始時間について9:00~23:00を中心にカウンセリングを行っています。予約枠は毎時0分より45分間が1枠です。
例えば、10時の枠をご予約の場合は、10:00から10:45でカウンセリングしていただけます。
◎通話料金について通話料金(ZOOMの場合は通信料金)はお客様のご負担になります。
カウンセラーの電話番号は固定電話またはIP電話(050)です。距離によって電話料金が変動する方は、予約時にカウンセラーの地域を確認してください。
ZOOMでの電話カウンセリング電話カウンセリングをオンライン(ZOOM)でもご利用いただけます。
予約時に「電話カウンセリングをZOOMで希望」とお伝えください。
ZOOMの電話カウンセリングは音声のみです。ビデオ通話はご利用いただけません。
プロカウンセラーの有料・初回無料でご利用いただけます。
ボランティアカウンセリングではご利用いただけません。
ZOOMとは
パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリで、会員登録や面倒な設定が不要のため、手軽に使っていただけます。
初めてご利用の方は、予約時にお送りしたURLをクリックすると、自動的にアプリがダウンロードされます。
https://zoom.us/
※ZOOMは随時アップデートされていますので、なるべく最新版を使用してください。
ZOOMのご利用方法については、下記の神戸メンタルサービスのページをご欄ください。
・ZOOMを使用するにあたっての準備
・Zoomの基本操作
※操作についてご不安な方は予約センターにお問い合わせください
<ZOOM電話カウンセリングご利用にあたってのお願い>
・ミーティングID、パスワードをメールでお知らせしますので、予約完了メールの登録をお願いします。
・ZOOMの使用方法や通信に関しては、事前にご確認ください。お客さまのご都合で接続に時間がかかった場合の延長はいたしかねますのでご注意ください。
・通信環境によっては、音声が乱れることがあります。できるだけ通信環境のよい場所でご利用ください。
・通信料金はお客さまのご負担です。
・接続等の問題でZOOMでのカウンセリングが難しい場合は、電話でのカウンセリングとなります。ZOOMが接続できないことが理由でカウンセリングできなかった場合、そのカウンセリングは使用したことになりますので、ご了承ください。
・通信環境等の事情によりZOOMでカウンセリングできないカウンセラーがいます。予約センターでご確認ください。
・ご予約の際には毎回「電話カウンセリングをZOOMで希望」とお伝えください。
<ZOOM電話カウンセリングのご利用方法>
※予約完了メールにカウンセリング用のミーティングID、パスコード、招待URLを記載しています。予約後1時間以上経っても予約完了メールが届かない場合や、予約完了メールにID、パスコードが記載されていない場合は予約センターにお問合せください。営業時間外のご予約は、予約時間前の営業時間内にお問合せください。
※ZOOMがつながらない場合は、予約完了メールに記載の電話番号にお電話お願いします。
※ミーティングの参加方法
・招待URLから参加する場合:予約完了メールに記載のURLをクリックしてください。
・ミーティングIDとパスコードで参加する場合: ZOOMのアプリがインストールされている場合は「参加」または「ミーティングに参加する」をクリックして、ミーティングIDとパスコードを入力してください。
※音声について(PCでご参加の場合)
PCにスピーカー(ヘッドフォン等)、マイクが内臓または、接続されていないと通話をしていただくことができません。スピーカー(ヘッドフォン等)、マイクがない場合は、スマホやタブレットでご参加ください。
参加前にオーディオのテストをお願いします。
※ミーティングIDとパスワードは、カウンセラー毎に設定されています。
※ご予約の際には、受付で毎回「ZOOM希望」とお伝えください。「ZOOM希望」のお申し出がない場合は、電話でのカウンセリングになります。
カウンセリング予約センター
●受付時間:12:00〜20:30
●定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)と
毎月最終日曜日。こちらでご確認ください。
●カウンセリング時間:9:00~23:00
ご利用料金
キャンセルについて電話カウンセリングのキャンセルは、予約センターの営業時間内で予約時間の前までに、、予約センターへの電話(06-6190-5131)または、キャンセル連絡専用フォームにてご連絡ください。※予約センター営業時間内の受付となります。
カウンセリング電話番号に直接キャンセルのご連絡いただいてもお受けできません。
予約時間を過ぎた場合や、予約センター営業時間外は受付できません。
入金期日を過ぎてもご入金がなかった場合、自動的にキャンセルになりません。キャンセルは必ず予約センターにご連絡お願いします。
キャンセルのご連絡なくご予約時間にお電話いただけなかった場合は、ご利用いただいたことになります。
ご予約前にお読みください
電話カウンセリングのご利用について1.ご予約時間以降にお電話をおかけください。
ご予約時間前にかけていただいてもカウンセラーは電話に出ません。
2.ご予約時間に遅れた場合、カウンセラーは15分までお待ちしています。
15分を過ぎてお電話をいただいた場合、カウンセラーが電話に出ないことがあります。
この場合も、ご利用いただいたことになりますので、ご了承ください。
3.ご予約時間にお電話いただけなかった場合は、ご利用いただいたことになります。
4.電話カウンセリングは45分間です。
ご利用について1.カウンセリングの時間帯、頻度は、カウンセラーによって異なります。
料金のお支払い前に予約センターにご確認ください。
4回セットの1回目をご利用後は、カウンセラーの変更はできませんのでご注意ください。
2.有料の電話カウンセリングのご予約は、ご入金確認後にお受けします。
銀行振込の場合は、銀行営業日の11:00までのご入金は12:00以降、15:00までのご入金は16:00以降にご予約いただけます。
クレジットは、決済確認後ご予約いただけます。
3.4回セット1回目ご利用後の単発への変更、返金、カウンセラーの変更はしていただけません。単発ご利用後の4回セットへの変更もしていただけません。
4.ご入金後の未使用分の返金は、振り込み手数料がお客さま負担となります。
電話カウンセリングについてのお願い●事故防止のため、運転中のカウンセリングはおやめください
事故防止の為、自動車・自転車など運転中の電話カウンセリングはご遠慮ください。 運転中であると判明した場合、カウンセリングを中止し、お電話をお切りしますので、ご了承ください
●「ご利用にあたってのお願い」ページをお読みいただき、同意頂いた上でご利用ください