性欲があり困っています。

相談者名
マシュマロ
 30代女性です。最近、性欲が強くて困っています。彼とは海外と日本との遠距離で会えない状態です。性欲が抑えられず、アダルトサイトを見てしまうこともあり、その後はひどい自己嫌悪になってしまいます。けれど、体が求めるものがあって、どうすることもできません。自分の意志の弱さにあきれてしまいます。浮気などをしようとは全く思っていません。
けれど、このような状態を誰にも相談できず、誰にも見せることなどできません。こんなことも知られたくないです。どうしたら性欲を抑えることができるのでしょうか教えてください。
カウンセラー
寺島やすこ
初めまして、マシュマロさん。
カウンセラーの寺島と申します。
ご相談、ありがとうございます。私も33歳の女性ですが、性欲はいっぱいありますよ~。
実はそれって、人間であれば、とっても自然なことなんです。
私たちは小学生高学年、中学生の頃、
思春期を迎えて、自分の中の性的エネルギーを感じるようになります。それがどうしてわかるのかというと・・・。
例えば、昔、私たちにはお父さんと一緒にお風呂にはいっても、
まったく気にならない時代がありましたよね?
昔の私なんか父のちんちんを、
いじって遊んでいた記憶があるくらいです。
“ぱぱのういんな~♪”とかゆーてたような・・・う・うーん・・・(^^;

でも、それがいつしか、私たちが小学校高学年、中学生になって、
思春期を迎えると、シチュエーションも変わってきたばすなんです。
偶然、お父さんが風呂場にはいってきたりすると、
“のぞくんじゃね~!!!このすけべオヤジ~(怒)(怒)”
なんて、なっちゃったわけですよね?

これは”お父さん”が変わったのではありません。
なぜって、私たちが生まれる前から、
“お父さん”はすけべオヤジだったんですから(^^)

では、変わったのは誰か?

そう、”私たち”なんですよね。

私たちが”お父さん”を男として性的な目でみるようになった、
言い換えれば、私たちが自分の中の女を
感じるようになってきたことによって起きたことなんです。

このエネルギーを私たちの学んでいる心理学では、
“セクシャリティ”とか、”セクシャルエネルギー”とよんでいます。
そして、どんどん大人に成長してゆくぶん、
このセクシャルエネルギーは高まっていき、
あるのが通常な状態になるんですね。
なので、マシュマロさんが性欲があるのは自然なことなんですよ。

そして、このセクシャルエネルギーを解放する手段の一つとして、
成熟した大人同士はパートナーとセックスして解消します。
セックスを必要とする度合いは個人差があってまちまちです。
毎日する人もあれば、半年に1度、またはしなくても平気な人もいます。

しない人が、なんで平気かというと、
セックスはセクシャルエネルギーを解放する手段の一つであって、
セックスだけでしか解放できないという訳ではないからなんですね。
要は自分が大人の女性であることを表現できればOKなんです。
そして、それはセックスだけでなくとも、日常の振る舞い、人間関係でも、
いろんな場面でいつでも少しずつ小出しにしてると、とてもラクになれます。

例えば、
日常からセクシーな格好をしてみたり・・・・、
社交ダンスとか、サルサなど男女ペアの趣味をもってみたり・・・、
カラオケでお色気と情感たっぷりにデュエットしてみたり・・・・、
飲み会でみんなで下ネタを披露して笑ってみたり・・・、
いろいろいっぱいありますし、
どんどん自分でオリジナルな発散方法を開発できるといいですね。

マシュマロさんのアダルトサイトを見ることだって、いい発散方法だと思いますよ!!
私も時々みてます。スケベアニメサイトとかも見てますね~。
ソフト会社につとめている弟とは、
「最近、いいエロゲー(注1)ある?」 (注1:アダルトゲームソフトのこと)
「うーん、最近のはマンネリ、露出度いまいちかな~」
なんて会話をよくやっていいます。

他にも、仲間同士で”すけべっこクラブ”というのを結成して、会員の一人です。
メンバーは30代の美しく、キュートな、ふつーの女性たちですよ♪
“すけべっこクラブ”の目的は、
“社会に大いにスケベと下ネタを普及させること”を目的にしています。
会員の仲間たちは皆アダルトサイト、エッチ本とか見てますし、
それなりのスケベ研究家たちです。
仲間同士でエッチ知識も教えあって、
うわ~、勉強になるなあ~って面白いですよ!!

マシュマロさんも、無理やり性欲を我慢しちゃうよりも、
私たちと一緒に楽しく”すけべっこクラブ”しませんか?
いつでもお電話お待ちしています♪

ご相談ありがとうごさいました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

退会しました。