セックスと嫉妬

相談者名
遠距離婚中
こんにちは。私と主人がセックスできないことと主人の過去への嫉妬に関しての相談です。
私と主人はお見合い婚で、主人は外国に住んでいますが、約40日のメールや電話でのやり取りを経て、結婚の決意をし、4ヶ月で入籍をしました。3ヶ月に1回の頻度で主人と会う生活が今後約1年続いた後、主人が住む国に私が移住し、一緒に住む予定です。
主人とはお見合い婚でしたが、今も、1日平均2時間ぐらい電話で通話し、電話の中でも「大好きだよ・愛してよる」という言葉を毎日伝え合う程、仲は良好です。知り合って約10ヶ月、とても優しく、愛情深く、私の事を大切にしてくれる主人ですが、まだ、主人と繋がれていません。
実は私は33歳の処女です。18歳からの数年間の多感な時期に外国で暮らしていましたが、漠然と高校生の頃から「私は結婚する人とだけHはする!」という考えがあり、それを周囲に口外していました。それが容認されたのか何だったのか…ただ、未経験のまま、大学時代が終わりました。社会人になってからもその考え方は続き、良い人がいても、その方向へは進まず、そこまで結婚を考えれる程「大好き!」と思える相手とも縁はなく…。主人とは既に入籍していますし、挿入以外については一通り経験済で、繋がりたい、という風に感じてはいるものの、実際にこの10ヶ月で主人と直接会ったのは20日間程度、本当に繋がりたいと心が固まってからだと、12日間程度で、主人も「セックスしたいし繋がりたいという想いはあるけど、お互いの準備が出来るまで僕は待つよ」と言っており、無理にせまってくることもなく、いつそんな日が来るのか不安ですし、上手く繋がれなかったら、と思うと、怖いです。
その一方で、主人と過去に身体のお付き合いがあった方のことを2名、主人との話の中から聞き出してしまいました。Aさんは3年ほど、2~3ヶ月に1回、主人が会いたくなったら会いに行く関係、Sさんは3ヶ月程で3回会い、2回関係があったそうです。主人が過去に女性との経験があることは当たり前だと思いますが、私にとって「セックスは愛する人とだけするもの」という価値観がある為、ショックで、これについて5ヶ月以上、出口が見えないケンカを続けています。
主人が他の人と繋がった事実がありつつ、私とはまだない…。過去の女性に嫉妬しながらも繋がれない自分とどのように向き合えば良いのでしょうか?
カウンセラー
三好成子
《遠距離婚中》様、はじめまして、三好成子と申します。

ご主人とまだ繋がれていないことへの不安をお持ちだという事ですね。

《遠距離婚中》様の周りにいらっしゃった男性陣はとっても優しく
紳士的な方が多かったのでしょうね?
《遠距離婚中》様の口外している通り、無理強いすることもなく
優しく包まれてられたのでしょうね。

それは
《遠距離婚中》様の人徳のたまものだと思います。

そして、優しく愛情深い今のご主人と出会われたことは本当に良かったと思います。

今まで本当に愛する人のために守ってこられた操ですもの
慎重になって当然だと思いますし、不安になるのも不思議ではないと思うのです。

初めてのことは誰でも怖く、それは年齢など全く関係ないと、私は思います。
ですので、不安になっている自分を不安がらずに
『怖いものは怖いんだな』と思うのが良いかなと思います。

また、お見合い結婚ということもあり、
最初から少々ぎこちなくなることもあろうかと思います。

お互いを知ろうと努力したり、遠慮もしたりと
今はとっても大切で、
新鮮な時期を迎えていらっしゃるのでしょうね。

相手の趣味嗜好に興味を持っていっぱい話し合えていることは
素晴らしいことだと思います。
ご主人も「セックスしたいし繋がりたいという想いはあるけど、
お互いの準備が出来るまで僕は待つよ」
と言ってくださっているようですね。

『お互いの準備』とおっしゃっているので
ご主人の方も緊張したいらっしゃるのかな?と察します。

ご主人の女性経歴を伺っても、
本当の心と心を通わせるおつきあいは無かったように思います。

私も女性なので聞く話によると…としか申し上げられないのですが

思春期から30代での精子製造量は1日、3億個と言われています。

そして、1回の射精で3億個すべてが排出されるそうです。

溜まった精子は外に出したいという

生理的な欲求が起こるという事らしいんです。

こんな状況げあるために
心が通じ合っていなくても体の関係は持てると聞きます。

でも、
いったん心が通う愛のあるセックスに出会うと、
相手を欲求を満たすための手段として扱ったり、
愛の無いセックスが出来なくなると聞いたことがあります。

ご主人は《遠距離婚中》様に出会うまでに
そこまで慎重に相手のことを考え、
お互いの気持ちが整うまで待ちましょう
というような感情にはならなかったのだと思います。

ご主人にとっても、結婚を決め、
異国での生活を共にしようと心に決めての結婚。
大切にしたいと思っていらっしゃることでしょうね。

そのためにもたくさんたくさん話し合って、
喧嘩もしながらお互いを理解し続けていこうとされているように伺えます。

不安がつのるとどうしても
相手を責めたくなたり、ネガティブなことも考えるものだと思います。

ご主人も本当は隠しておきたかった事実だったかもしれません。
それを妻となる人に正直にお話しされたのだとすると、
あまりその部分を責め続けると

将来、もめ事を起こさないためにも
隠し事をするようになるかもしれませんよね。

今はまだ入籍は住んでいるものの
結婚という一緒に作り上げていく作業は先になっているようですので、
想像のなかであれこれと考えることが多くなっていらっしゃるかもしれませんね。

過去に何があったかよりも
未来にどんな暮らしがしたいか
というところに意識を移すことが出来たらいいですよね。

ご主人は、《遠距離婚中》様のことを
とっても大切に思っていらっしゃると思います。
安心してご主人にゆだねたらいいのかな?って思います。

補足として
結婚するまでの関係になってもセックスに対するこだわりや、
囚われが外れないような場合
『大人になりたくない』という感情があるのかも知れません。

これは、《遠距離婚中》様の育った環境や、
もうちょっと踏み込んだお話が必要になってくると思いますので、
初回無料カウンセリング等をご利用いただくのもいいかな?と思います。

今回はご相談いただきまして、本当にありがとうございました。

この記事を書いたカウンセラー

About Author

「近ずぎてウザい・遠すぎてさみしい」 自身の経験から、人との心の距離感や対人関係の悩みには親子の距離感が大きく関係している事に着目。【母子癒着】といわれるくっつきすぎた心を見ていくことで、人との距離感を整えていくカウンセリングを得意とする。 誰にも言えない気持ちに寄り添ってくれると好評。